合宿免許 沖縄

大学生活のうちに免許を取得しようと思って。と姪っ子から電話がきたので早速、どこで免許が取りたいのか聞いてみたら沖縄県ですって。「すごいね、そんなところで一人で合宿して免許が取れるの?」と聞いたら子供じゃないしと言われました。私だったら寂しくてそんな一人で1カ月も免許取るだけの生活なんてできないかもと思ったのですが今の若い子って彼氏がいても平気で自由気ままに旅行とかいっちゃうようだしある意味自立していて素晴らしいなーと思います。

私もこのまま免許を取らないで過ごしていいものかアラフォーになる前に免許くらいは、とっておいた方がいいのか悩みますが自転車に乗って必死に送り迎えをしているママ友を見ると私も結婚して出産するなら免許くらい必要だろう。でも結婚しないのだったら・・・なんてネガティブなことも思ったりして。笑

私も彼女と一緒に合宿に参加して普通免許くらい取ってみようかなと思いました。ダメ元で上司に1カ月、免許取るために休ませてください。と言ってみようかな。笑

合宿免許 沖縄なんと年齢制限が35歳まで!なんていう自動車学校もありショックですが、なぜ!時間がかかるかも知れないなーなんて不安を抱いて悩み中です。

免許取れたら嬉しいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です